バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

自然の中で


さて、いつも出展は日曜日が殆どなので、
市の翌日といえばドタバタの月曜日なのですが、今回は日曜日です。
ということで、久し振りに息子のボーイスカウトの活動に顔を出しました。
今回の活動は親子で竹細工です。



*  *  *



所属する団のホームグラウンドである、地元のキャンプ場にて。

竹をのこぎりで切り出してヤスリをかけ、器を作ります。

IMG_4145.jpg

そして、リーダーさんが「なた」で細く割った竹の先端を小刀で削り、
おはしを作ります。

完成した器で、あさり汁!

IMG_4151.jpg

ほんのりと竹の香りがしておいしかった!


*  *  *


さて大自然の中、Aくんの妹Uちゃんはドロ団子づくり。
きれいなまん丸が出来ました。

IMG_4146.jpg




・・・が、





その後、クラッシュ!

IMG_4147.jpg





でも負けない!
落ちた土を集めて・・・

IMG_4148.jpg

ミニ団子^^


工作好きなUちゃんは、
こんな作品のアイデアをひらめいていました。
斬新です。

IMG_4150.jpg


*  *  *


住宅地に程近いにもかかわらず、山深いこの土地。

美しく、緑眩しいこの苔(・・・はなんと、テーブルに生えている(!))

IMG_4138.jpg



Mさんの手には小さな小さーなテントウムシが飛んできた。

IMG_4155.jpg



丸太を上げてみると…蟻の卵。

IMG_4165.jpg


大きな樹の根元には、小さな芽(?)が、
寄り添うようにニョキニョキと。

IMG_4167.jpg

いろんなものに出会いました。




久し振りに、リフレッシュしたひとときでした。
みなさん、お疲れ様でした^^/


(PS.Mちゃん、「アップ」しちゃったわよ~(笑))



*   *   *



そして午後からはこの日の第2ラウンド。
長男の誕生日でした。
用意はあまり出来なかったのですが、
息子のお友達&ママ友たちが遊びに来てくれて
我が家で夕ご飯&ケーキを食べました。
賑やか好きな息子はとても喜んでいて。
私もとても楽しく過ごし。
思い出に残る誕生日になりました。
みんな、ありがとう。& 息子よ、おめでとう。











  1. 2012/06/25(月) 15:31:43|
  2. ○ こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネームタグと母子手帳ポーチ | ホーム | 青空個展@亀戸天神社 ありがとうございました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/836-6b15153a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆6月25日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (728)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (151)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード