バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空個展@代々木八幡 ありがとうございました

代々木八幡での出展、無事終了いたしました。

12070203.jpg

2月以来の出展、なんと気がつけば5ヶ月ぶりで。
ちょっとドキドキしながらも、
久し振りに会場に着くと、なんだかやっぱりホッとする感じ。
ホームグラウンド、と言ってはおこがましいですが、
すっかり愛着のわいた場所になっていたのでした。

*  *  *

さて、この日は初めから小雨がパラパラと落ちてきて、
いつ撤収になるかとハラハラしましたが、
なんとか終了まで持ちこたえてヨカッタヨカッタ。

12070202.jpg

早々にいらしたWさま、黄色のhataraki-monoを肩に掛けて
お見えになって下さいました。嬉しいな~。
この時点で、すでに満ち足りた気分に。

お買い上げ下さったお客様、お立ち寄り下さったお客様、
また、青空個展にお越し下さった全てのみなさま、
このような不安定なお天気の元、足を運んで下さり、
どうもありがとうございました。


*  *  *


さて!

今回はとても楽しみにしていたのです。
なんたって、今回のお隣さんは、
あの・・・・あの・・・・ふ・・・ふ・・・・

藤田商店さん!

いろいろとお話出来て、最初から最後まで楽しかったです。
そして何より、作品をじっくり鑑賞させてもらうことができました。
しかし、何度見ても、飽きることなくどんどん惹かれるのは
藤田ワールドのなせる技。
あんなモチーフ、こんなモチーフが、
いい具合に肩の力が抜けながらも、
あんなにも存在感があるなんて。

藤田商店さんのブースにお見えになった、お友達の作家さん方とも、
お話させてもらうことが出来ました。
実はちょくちょくブログを拝見させていただいている
ビュルオンシェルさん。
作品の素敵さはさることながら、
出展者の視点の実務的な情報も提供して下さり、勉強になります。
最近はなんと、フランスの雑貨店に作品を置かれているとのことですよ!

そして、旅するミシン店さん。
屋号名が印象的で、どんな方かなあと気になっていました。
朗らかで、とっても爽やかな方!
お会いしていると、こちらもどんどん笑顔になります。
そうそう、藤田さんのブログで拝見していた、「らいちょうくん」の生みの親でも
ありました!

おひさしぶりのアクセサリー作家さんSugar*Magnoriaさんにはデンデンを、
大阪からいらして初めてのご出展という、やはりアクセサリー作家さんの
Precceさんには麻のバッグを、ありがとうございました。
そしてそして、藤田さんには、あのKOMORI-DOLLを気に入っていただいて光栄!
みなさまありがとうございます。

*  *  *

そしてこの日、嬉しいことがもう一つ!
マッシュルーム・カットが超お似合いの、
可愛すぎる子供服&ワンちゃん服作家さんのdukaさんから、
サプライズプレゼント!
息子の誕生日プレゼントにと、
お洒落カワイイサシェ!

12070204.jpg

テトラポットの形に、
「祝」の刺繍。
初めて見る、プリント生地の柄は、
赤いさらしがめでたい雑技団風な人々が。
赤と白の紐や鈴まで…めでたずくしで顔がほころびます。
もうほんとにこれまたduka-world!
にやにやがとまりません。
ありがとう、dukaさん!

12070205.jpg
この細かく丁寧な手仕事・・・目を見張ります。


ちょうど雨が本降りになるかならないかの頃、
何とか車に荷物の積み込みも完了。
ほっとしていると、 メゾンムウさんも荷物の積み込中^^
メゾンムウさんは鬼子母神常連の、おいしい手づくりジャムやさんです。
以前、まりちびさんから頂いたりんごジャムは、具がゴロゴロ、シャキシャキして
おいしかったなあ~。
今回は、上のおじょうちゃんにと、でんでんをお買い求め頂きました。
(ありがとうございます^^)
「おつかれさまでした!」と挨拶を交わし、会場を後にしたのでした。


*  *  *


さて。
昨日の会話で閃いたグッズを早速、今日(笑)

12070206.jpg

どこでって?
それはやっぱり、

12070207.jpg




  1. 2012/07/02(月) 17:36:11|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<近頃気になったもの | ホーム | ネームタグと母子手帳ポーチ>>

コメント

日曜日、お疲れ様でした☆

バ バ バ バ バンビさん!
日曜日はお疲れ様でした~。
あらためてバンビさんの作品を見させていただいてすごく勉強になり、
有意義な一日を過ごすことができました!
おしゃべりにも付き合ってくださりありがとうございました☆☆☆
次回は鬼子母神ですね、お会いできるのを楽しみにしてま~す!

(早速、ジョイ本(笑)、芝がどのように変化するのか楽しみです~!)
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 09:06:47 |
  3. 藤田商店 #-
  4. [ 編集 ]

いつもお名前は拝見しているのに、お顔と一致していなくて申し訳なかったです。。
それなのに、こちらのブログを読んでいただいていて、とてもうれしかったです。

ご紹介ありがとうございました。
さっそく、バンビカバン経由でうちのブログに来てくれた方がたくさんいらっしゃって、バンビさんの影響力を体感しています。

これからも少しは役立つ情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 11:03:54 |
  3. bulles~en~ciel #KsPDQ/Wk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/07/03(火) 17:00:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

藤田商店さん:

ふ   ふ   藤   藤田さん!(笑)

コメントをありがとうございます!
こちらこそ、日曜はお世話になりました。
色々と、とても楽しく過ごさせていただきました。
作品のほかにも、
藤田商店の舞台裏や、出展小物なども拝見できて
得した気分でした^^
次回の鬼子母神はお天気になるといいですね。
またお会いできるのを楽しみにしています^^/

それにしても、あのセンセイは、何のセンセイ…?(笑)
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 23:05:59 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

bulles~en~cielさん:

こんにちは!
ブログにお越し頂き、ありがとうございます^^
日曜日はお疲れ様でした。

ビュルオンシエルさんのブログ、
シンプルながらも、洗練された印象のアクセサリーで
「キレイだな~、いつかほしいな~」なんて鑑賞しながら、
そして時には、「ふむふむ、そうなんだー」と、関心然りで
拝見させてもらっていましたが、
先日は思いがけず、
ご本人とお話しすることが出来て嬉しかったです。

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします^^/
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 23:08:11 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/838-3ac8e02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

