バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

カゴにキャスター

 キャスターと言っても、ニュースなどを報道する人のことではありません。そう、コロコロ転がるタイヤの事です。    去年、イケアで買ったカゴ(というのか?)ですが、これは室内で飼うワンちゃんの休憩所(というのか?)ということで売り場にあったのだけど、家の中で取りあえず物を置いておくのに使えそうだと思って半衝動的に買ったのでした。690円だったし。  長さ80センチくらいで大きいので、それなりに量も置けますが、ちょっと移動したい時などが面倒です。そこで(得意の)キャスター付けを。  土台がカゴなので、キャスターをつけるための足場をつけます。  家にあった端材をこんな形に切って・・・
 角には一応カンナをかけて・・・
 金具で補強を兼ねつつ合体。 (↓表)
(↓裏)
 ↓手伝ってみたい人。
 そこにキャスターをつけて、紐でカゴに固定します。(紐っていうのがシロウトっぽい)
 スーパーでまとめ買いの日、玄関→台所への荷物の移動に。
 コドモの昼寝クッション置き場として。
 手伝った人も完成を喜んでいます。コロコロコロコロ・・・・
 
  1. 2007/05/25(金) 20:21:00|
  2. ○ かたづけ
  3. | コメント:2
<<つかまえた! | ホーム | にんにく!>>

コメント

とても便利そう!
手伝った人のいいオモチャにもなりそうねぇ。
個人的には乗りたい!
  1. URL |
  2. 2007/05/30(水) 09:34:00 |
  3. ポポリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

とりあえず動かす時は、かがんで手で押すのは面倒なので(←どこまでナマケモノ?)、足で蹴ってます。
どうぞ乗りにきてね~!
  1. URL |
  2. 2007/05/30(水) 15:03:00 |
  3. banbikaban #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード