バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肩掛けカバン 「Books」

帆布の肩掛けカバンです。

12072507.jpg

こちらの本体部分は、
斜め掛けカバンの「schoole(L)」のパターンを使用していますが、
内側をちょっとアレンジしてあります。

表側は何にでも相性のよいベージュ。
内側は気分も盛り上がる赤のストライプ。

12072510.jpg

ファスナーのフタ&開き口にホックつきです。
ポケットは全部で8つあります。

四角くカチッとしていて、誠実そうな印象です。
本がたくさん入りそうなので「Books」と名付けました。


*  *  *


先日、「schoole(L)」の象×牡丹のご依頼を受け、
無事お渡しすることが出来ました。
夏休みの海外旅行に使用したいので、安全面を考えて内側にフタを、
というご希望でした。

12072501.jpg


作ってみると、フタ付きの雰囲気、いいかも。
…という流れで生まれたのが、今回の「Books」なのでした。
(Oさま、ありがとうございました)


*  *  *


午前中、暇を持て余した次男が作業部屋に来て
「おかあさんオセロやろう」、と。
「ちょっと待ってて。じゃ待ってる間にオセロの用意しててね」
といって、キリのいいところで作業を中断。
リビングに行くとセットされてました。

12072502.jpg

並ぶオブジェは「おうえんのひと」とな(笑)


*  *  *


GWに撒いたとうもろこしの種、実がなりました。
白いのがいい!と選んだのですが、

12072503.jpg

ほんとに白かった!
粒の皮は薄くて、味は砂糖のように甘いです。


*  *  *


夕食後。
Sちゃんからもらったジグソーパズルを、子どもらがやっていて、
でもとっても小さいピースなので結構難しくて難航している。

「どれどれ」と、うっかり手を出したらはまってしまった。
楽しい、でも時間が…、と葛藤しながらも1時間ほど。

12072504.jpg
やっと縁が決まった。


あー、こっからは分からん、白いところ。

12072505.jpg
ドラちゃんも泣いています。


あとは任せた!

12072506.jpg


  1. 2012/07/25(水) 21:42:19|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<バッグの裏 | ホーム | 手創り市@鬼子母神 ありがとうございました>>

コメント

こんばんは♪
ご無沙汰してます。FGです(o^・^o)
先月の7日に無事長男を出産しました!
ただいま、育児に奮闘中です。
最初は実家にいて、家族にいろいろ支えてもらってたんですが、
今週からひとりで自宅での育児になりました。
不安でうつになりそうでしたが、3日目になってリズムができてきたので、コメントする余裕ができました。
ふたりのお子さんを育ててるバンビさん、尊敬しますm(__)m

自分のことばっかですみません。。
Books、形といい色といい私ごのみで、いいなぁっておもっちゃって。
またてづくり市に行きたいです♪
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 00:10:10 |
  3. FG #-
  4. [ 編集 ]

小1の息子さん…かわいいデスね♪
なんとも…微笑ましい

私の高3の息子…パソコン横に飾っておいたウルトラマンダイナ、腕立て伏せにディスプレイ替えしてました(-_-;)
勉強してたんじゃないんかい!!
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 10:03:40 |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集 ]

バンビさん、こんにちは!

Books、とても素敵ですね。裏地がまたおしゃれ。今、パッチワークのトートバッグを使っていて、その使いやすさを実感しています。また、ぜひ手作り市に行って、バンビさんのバッグを見たいです。

息子さん、可愛いですね。応援まで準備するとは用意周到です。うちのタケシは塾の夏期講習が始まり、毎日てんとう虫を提げて行きます。塾の先生にもほめられたとか。高3の兄にも「いいもの見つけたね!」と羨ましがられています。

お顔も存じ上げませんが、FG様、ご出産おめでとうございます!我が家の長男も6月生まれです。暑い夏、お体を大切になさって下さいね。
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 13:03:50 |
  3. は奈 #ddPRLTug
  4. [ 編集 ]

久しぶりに、むすっこたちにあえて楽しかったー。
ワカイオトコはいいねー。
しかも二人ともちょっと見ない間に、ずいぶんと大きくなってるし。

カキゴオリ&ブロードウェイ&時計電池ツアー楽しみにしてるよ~。
  1. URL |
  2. 2012/07/27(金) 09:53:23 |
  3. MH #-
  4. [ 編集 ]

FGさん:

FGさんこんにちは!
ご長男を無事出産されたとの事、
おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

赤ちゃんとの2人の時間、どうですか^^
一人目の時、私も里帰り出産で、
産後1ヶ月で自宅に戻り育児がスタートしました。
初めはおっかなびっくりで、
いつもそわそわしていた記憶があります(笑)

この夏も暑くて大変ですが、
たまにはのんびり息抜きをされて、
元気に夏を乗り切ってくださいね。

またお会いしましょうね~!
  1. URL |
  2. 2012/07/28(土) 12:07:45 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

まりりんさん:

ウルトラマンも筋トレタイムですね(笑)
息子さんのセンス、素敵です。

次回は開脚ポーズでストレッチも是非!
  1. URL |
  2. 2012/07/28(土) 12:08:42 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

は奈さん

バッグを使って下さっているとの事、
とても嬉しく思います。
また、Booksへの嬉しいコメントも
ありがとうございます^^

たけちゃんも普段から、
てんとう虫を使ってくださっているのですね!
お兄様や塾の先生にもお褒め下さって嬉しいです。
(嬉しい続きです^^)

ご長男さんも6月生まれなのですね。
FGさんのご長男さんも6月生まれ、
うちの長男も6月生まれです^^
6月生まれバンザイ^^
  1. URL |
  2. 2012/07/28(土) 12:10:10 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

MHさん:

おとといはどうも~!
とっても楽しかったよ^^
それにしても、MH家フットワーク軽っ!
関東圏内はMHの庭だね(笑)

来月はNKNに突撃しまっせ!
ヨロシクです。
  1. URL |
  2. 2012/07/28(土) 12:12:18 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

パズル、,,,
ちっちゃ!!

完成図そのものの小ささにびっくり。

たぶん灼熱の我が家でやったら、夢中になるあまり,気がついたら倒れてそうです。笑
  1. URL |
  2. 2012/07/28(土) 13:43:32 |
  3. naka_kyo #-
  4. [ 編集 ]

naka_kyoさん:

1ピース、爪くらいの大きさですよ~。
私のごつい指で、せっかく組み合ったピースを
何度破壊したことか…(笑)

それにしてもこの暑さはヤバイですよね。
真冬にはとても有難かったアイロンのスチームが、
この時期完全に敵と化しています。
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 20:50:40 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/847-61580fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (734)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

