バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

バッグの裏


チキンラーメンだと思ったら、
さび止め剤だった@カインズホーム

塗料


220px-Chikin_Ramen_201204[1]


*  *  *


週末は青空個展。
なのに、補充もあまり出来ていない。
だったら、以前作ったものをリピートすればいいものを、
またも新しいバッグのパターンをひいているという…(汗)
何でかというと、それを作ってみたいから。
自分でも、厄介な性格と思います。

昨年買って、とっても気に入っていてハサミを入れるタイミングを逃した生地、
今年はどうしても形にしたく。
あれこれあれこれ考えたけれど、結局、形的にはシンプルなバケツ型。
個性的な柄の生地だから、それを活かすよう、
あまり飾らないようにしようと思いつつ、
気がつけばまた盛ってしまった(笑)

で、時間もないことだし、裏については極力シンプルを心がけるも、
でもやっぱり使って便利がいいよな…と、気付くとまたポケット多め(笑)

裏を作っていて時々思うのが、
「こっちが表でも…?」

今回も、なんか裏にしておくのがもったいないような、
自分的に気に入った出来になりました。

バッグ裏
思いっきり途中ですが。

完成は後ほど。


*  *  *


夏休みに入ってから、子ども会のキャンプ引率、
ボーイスカウトのキャンプへプチ差し入れと、
キャンプが続きました。

縁あっての仲間、縁あっての経験。
この夏の。

木陰


*  *  *


ちょっと前の画像だけど、
ちいさいカマキリが脱皮していた@庭。

カマキリ


*  *  *


先週は、MHさんfam.が午後からぶらりとアクア越え!
突然の連絡に嬉しビックリ。
息子のスイミングの帰りに落ち合い、一緒に夕食を。
楽しいひとときでした^^

頂いたお土産は、「ぴーなっつ最中」。
私は、このパッケージは千葉のお土産の中でダントツ一位と思っている。

おみやげ


*  *  *


話は飛ぶが、この間鳥の洗濯ばさみを買った。

前にも買った事のあるこの形、
かわいい上に、結構挟み具合がよくて、
作業中の仮止めとかに使用している。

で、買ったものを取り出してみると、
何となく形に違和感が。
以前のものと比べてみると、
ちょこちょことマイナーチェンジしていた。

鳥ピンチ

①ボディーは正円から鳥らしいラインに。
②くちばしが、受け口フォルムから、コンパクトにシュッとなる。
③尾もシュッとなる。
④目が若干大きくなる。
⑤つまみの部分が太くなる。

個人的には、旧タイプのずんぐりむっくりタイプが
愛嬌があって好きだなあ。




  1. 2012/07/31(火) 23:20:25|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Notebook | ホーム | 肩掛けカバン 「Books」>>

コメント

忙しい所時間とらせちゃったねー。
でも久しぶりにむすっこたちにあえた私は幸せ。
やっぱり、BKむすっこたちはかわいい。
今度あったときは、アイスボックス2個ずつ買ってあげてもいい?(笑)
突然の水線超えだったから、むすっこたちにお土産を・・・
と海ほたるで(笑)千葉の人に千葉のものを・・・。

旅するオサレ作家の二人SちゃんとMちゃんにお土産で貰ってから
美味しいのと箱がかわいいのでお気に入りざんす。

8月中には、NKNツアー!たのしみにしてるよー。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 18:46:52 |
  3. MH #-
  4. [ 編集 ]

MHさん:

この間はども!
むすっこらもMHさんに会うのが
とても楽しみみたいだよ。
アイスボックスを与えた日にゃ、
そりゃ~さらになつくことでしょう(笑)
いつもありがとね~。

そしてそして翌週には、まさかの房総アゲイン!
お母さんと海の幸を堪能できたようでよかった。

今月はNKNにツアれるよう、いろいろがんばる!
  1. URL |
  2. 2012/08/04(土) 13:30:40 |
  3. バンビカバン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/848-75314b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 



◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (748)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード