バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

&SCENE @養源寺 ありがとうございました

養源寺での手創り市、無事終わりました。

IMG_8544.jpg


こちらのお寺は、すっきりとしたスタイリッシュな印象。(スタイリッシュ…?)
特に、入口入ってすぐのギャラリー(?)がとてもかっこよかったです。
併設のトイレもとっても素敵。
あ、ドアは二つあるので、一つ目のドアできちんと鍵をかけましょう。
(ですよね、藤田さんまろさん(笑))

IMG_8547.jpg


と、話がそれましたが、スタート時点はのんびりムードだったものの、
お昼前くらいから賑わいをみせてきました。
なじみのお客様ともお会い出来、
初めての場所での緊張も吹き飛びました。
どうもありがとうございました。

Wさまは、BKのコラージュのトートバッグでお越し下さり、
そしてバッグの持ち手にはモシュラが!
そしてそしてバッグの中からはデンデンが顔を出し…!
嬉しすぎる光景です。
いつもありがとうございます。


*  *  *


今回、お向かいはPa.Co.先生!
楽しくて、かわいくて、うつくしくて、あたたかい作品を
ゆっくり拝見しました。
(次男に、ありがとうございます!)
来月、個展を開かれます。

IMG_8551.jpg
パコさん^^


手つむぎの糸で、とても素敵な色合いの作品を編まれている
メルスリーさんともお久しぶりに楽しくお話しさせて頂き、
(バッグ、ありがとうございました!来月のグループ展、頑張ってくださいね^^)

ご近所でした、いちょう工房さんともいろいろと情報交換させて頂き、
(席を外している間、お世話になりました!)

みなさん、お世話になりありがとうございました。


* * *


さて、市も終わり、車に荷物を積み込み、
駐車場を出た時。
開けた助手席の窓を上げようとしたら、
「ガシャ、バリ、」と途中で止まる。
あれ?と思い、パワーウィンドウのスイッチを再び押すと
「ウィーーー・・・ドスン!」


ま、窓が落ちた!








( ̄Д ̄;)









12月の夕暮れ時、窓全開で高速を駆け抜けました。
寒かった・・・。

そして何より、
修理代が怖い・・・。

昨日、Hさまより頂いた中国茶で、
気持ちを整えようと思います。

IMG_8549.jpg
どうもありがとうございます。


*  *  *


これで2012年の出展活動は終了です。

今年一年、作品を見て下さった方々、お話させて頂いた方々、
お買い上げ下さった方々、
そしてお世話になった出展者の方々や、
イベントのスタッフのみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

この場を借りて、御礼申し上げます。


2012年12月
バンビカバン




  1. 2012/12/24(月) 17:11:10|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<親デンデンたち | ホーム | ウールのバッグ 「CORO」>>

コメント

お疲れ様でした。

Mercerieです。

昨日は、いろいろお話をしていただいてありがとうございます。
私との共通点?を知り、私だけじゃなかった・・・と変な嬉しさがありました。

それより、帰りに窓が落ちた?どういう状況なのでしょう。
車に乗らない私には想像がつかないのですが・・・
無事帰れたみたいですが、年末に予想外の出費は痛いですね。

それと、朝一お客様が来る前に新作のCOROを買ってすみません。
お客様第一なのは分かっているのですが、いつも常連さんで
いっぱいになっちゃうから、ちょっとズルをしてしましました。
家に帰って改めて見て、やっぱ可愛いです。
色合いといい、大きさといい、内側の仕切りの使い勝手といい、
大満足です。
ありがとうございました。大事に使わせていただきます。

さて今年ももう終わりです。
いろいろとお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

Merry Christmas! & よいお年を・・・。



  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 19:34:37 |
  3. Mercerie #-
  4. [ 編集 ]

手創り市、おつかれさまでした。
窓、災難でしたね(^-^;
たふん、ウインドーが割れたりしてなければそれほど修理代かからないんじゃないですか?
うちの親戚の車も、パワーウインドーが落ちたことありますよ。
その親戚は車の工場勤務の人なので、自分で修理してたから金額はわかんないんですけど。。
高くないことを祈ります。

今年はバンビさんにはすごくお世話になりましたm(__)m
いま、密かにパッチワークのバッグに心惹かれてます。
来年の手創り市にお伺いできたらと思ってます。
来年も、バンビさんらしい素敵な作品が見れるのを楽しみにしてまーす!
  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 23:19:37 |
  3. FG #-
  4. [ 編集 ]

我が家の車も、某ksrz宮殿の帰り、P氏を送って・・・さてと
とおもったら突然ドスンと窓が落ちた!!

そう!夏だったから良かったけど、
修理代7万といわれ、テケトーに落ちないようにとめて・・・
@運転席側なのに(涙)
いまも元気に乗ってます(笑)

いや、もうあの車にお金掛けるのもったいないから
そのまま。買い替えたいんだけど、ギリまで買い換えない
ケチケチなのでした。
  1. URL |
  2. 2012/12/25(火) 17:51:14 |
  3. MH #-
  4. [ 編集 ]

Mercerieさん:

先日はお疲れ様でした!

ところで、私もですよ~。
人に話すと、鼻で笑われる事が多いですが
(本人は結構マジなんですが)、Mercerieさんとは
共感できて何か気持ちが楽になりましたヨ。

窓は…ですねえ、窓が…落ちるんですよ。車の^^;
「まどおち」、という現象らしいです。
(みぞおちみたいですね(笑))
話には聞いた事があったのですが、まさか体験するとは!
何の前触れもなくきたので、びっくりでした。

COROについて、ありがとうございました。
ブログを見て下さって、一番にいらして下さり、
とても嬉しかったです。
バッグ、お役に立つと嬉しいです^^

今年一年、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました。
来年もまた、市でお会いしましょうね。
こちらこそ宜しくお願い致します。

  1. URL |
  2. 2012/12/25(火) 20:28:30 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

FGさん:

FGさんこんにちは!
育児、頑張ってますか?^^

ところで、ご親戚の方も落ちましたか!
でも、ご自分で修理出来るなんてすごいですね、
そしてうらやましい…。
私には、あの狭いドアの暗闇の中で
何が起こっているのかさっぱりわかりません(笑)

それにしても年末のこの時期に、予期せぬ出来事でした。
まあ、びっくりすることは、
いつも突然やってくるものですけどね^^;

今年はFGさんにお久しぶりに会えて嬉しかったです!
そして、お世話になりました。
ますます寒くなりますが、体調をくずされぬよう、
素敵な年末年始をお迎えくださいね^^

  1. URL |
  2. 2012/12/25(火) 20:32:12 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

MHさん:

ややっ!!
あのとき、そんなことがあったのか!?
仲間だね!

ドスンっていうんだよね、ほんと。

ただ、ヤな予感がするのは…
「ガシャガシャ」という、
何か粉砕されるような音がした、ということ。
うちのも落ちないようにとめてくれい。
ってか、とめるものが見えないんだが^^;

今回はKの車なんだけど、
今はテケトーに透明ごみ袋を透明テープで張ってある。
風が吹くとフカフカするし、今朝は爪でひっかいた跡を発見。
(こどもはこういうの大好物だな)

気を紛らすために、コトコト煮物でもしようかしら(笑)
  1. URL |
  2. 2012/12/25(火) 20:39:07 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

100均のフック2つでとめてるよ(笑)
相方が直そうとしたんだけど、なんだかの部品が破損している
から部品がないとだめと言われ・・・フック止め(・_・)

家族全員めんど草か?!

ゆっくり・・・じっくり。。コトコトと・・・
あとなんだっけ?(笑)
煮物じゃだめだお!
ポトフとかスチューとかじゃないとね(・_・)

じっくり・・・ゆっくりとコトコト過ごすかね。
今日は、怪獣もいないことだし。
でも、明日はNKNブロードウエイにいくおー。
全然休んでない(笑)
もう、ビニールなんて大好物だね!@むすっこたち
数日で穴が開いて・・・かーさんキレるの図だな。
  1. URL |
  2. 2012/12/25(火) 22:48:06 |
  3. MH #-
  4. [ 編集 ]

&SCENE 出たんだね
鬼子母神もお疲れ様でした
寒かったでしょうね
23日も誰か出てるかなって天気は気になってて
でもお昼くらいから温かい日差しが出てきたからよかったよね

今回用事が重なって見に行けなかったけど
また違う場所っていうのも面白そうだね

よりによって帰りにまどおちだったのね
うちもやっぱりイベントの帰りになった
というよりまどおちの一歩手前
開かなくなった

なぜイベントの帰りになるのか
不思議だ・・・

来年もバンビワールドを楽しみにしています♪
それにしてもレコードたくさんあるのね~
COROの背景見てびっくり

しかもきれいに収納されている
すばらしい
棚はどちらでお求め?
ちょうどいいサイズね

てなわけで来年もどうぞよろしくおねがいします

よいお年を~(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2012/12/26(水) 12:14:50 |
  3. nori #iAqHXQpI
  4. [ 編集 ]

今年一年お疲れ様でした☆
そして今年一年、大変お世話になりました♪

トイレの話で盛り上がり最後の落ちで窓とは...これまたお疲れ様でした(笑)
悪いものも一緒に落ちていい年明けが迎えられるか も !☆

来年もよろしくお願いしま~す!!
  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 07:09:20 |
  3. 藤田 #-
  4. [ 編集 ]

MHさん:

フックで止めるんだな~。
いいな~。
ワイルドだな~。

昨日、修理に行ってきたよ。
代金ホニャララ万ホニャララ千円也。
(うち半分は工賃)
この時期に痛い出費でした。

そだな、豚汁とか煮しめとかじゃだめだな(笑)
スチューだな。
芽キャベツとかいれちゃおかな。
  1. URL |
  2. 2012/12/28(金) 08:55:52 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

noriさん:

初めての出展の場所で、
今年最後の活動だったよ。
お寺は塀に囲まれて、きちんと門があって、
整然とした感じなんだけど、
こじんまりとアットホームな雰囲気もありました。
市は穏やかな感じだったけど、
これから回を重ねるごとに、
また雰囲気も変わっていくのかな?楽しみです。

ところでnoriちゃんも窓トラブル経験あり?
それもイベントの帰り?!
なんだろうね~、
不思議だよね~・・・
生活圏じゃないとこでトラブルあると、
ほんと、あわてる。
でもこうして、仲間だよ、の声をきくと
何か気持ちが楽になるヨ。

レコードはダンナのなんだよね。
私はこのへんの音楽は全く分からないんだけど、
ジャケットとか見るのは楽しいよ。
ちなみに棚はお得意の○ケアだよ。
サイズはぴったりでした。

ではでは、今年もありがとう!
来年もよろしくね。

  1. URL |
  2. 2012/12/28(金) 08:59:07 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

藤田さん:

藤田さんからトイレの事前情報もらっててよかった。
あやうく慌てるとこでした(笑)

そう、今年のオチは文字通り窓オチ^^;
そうだね~、窓といっしょに悪いものが落ちた、はず!
そのかわりに、何かいいもの降ってこないかな~。

今年はありがとうございました!
来年もまた元気にお会いしましょう^^/

  1. URL |
  2. 2012/12/28(金) 09:03:29 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/906-b714441b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆6月25日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (728)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (151)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード