バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

秩父小旅行

秩父市のひぐらしストアさんで開催されていた、
antukさんの個展へ、家族でお邪魔しました。
とても素敵な作品と展示でした。
また、お店もとても居心地がよく、
ついつい長居してしまいました。
ありがとうございました。


その後はもうちょっと足をのばして観光。
その様子を写真でご紹介します。
(旅行記としては、被写体にかなり偏りがありますが…
また、カメラのISOの設定ミスで、
途中から画質が粗く、少々暗めですが、ご了承ください^^;)

* * *

車窓からののどかな風景。
IMG_9286.jpg



旅を実感する路線表示。
IMG_9294.jpg



ピクトグラム好き。
IMG_9291.jpg



「仲見世」という文字に、心躍るメンバー。
IMG_9296.jpg



かわいいせんべい。
IMG_9299.jpg



泣けてくるガチャガチャ。
IMG_9308.jpg



こちらもステキなグラフィック。
IMG_9309.jpg



「イメージです」
IMG_9310.jpg



風情があります。
IMG_9311.jpg



歴史深い建物。
IMG_9317.jpg



こういうのはすぐに見つける。
IMG_9318.jpg



優しさ。
IMG_9321.jpg



存在感があります。
IMG_9323.jpg



絵になります。
IMG_9322.jpg



おっ!
IMG_9325.jpg



この通りの奥に、ひぐらしストアさんが。
IMG_9326.jpg



こちらです。
おもちゃのイラスト、ベーグルのわっか、
なんて和やかでかわいらしいタッチの絵。
IMG_9329.jpg



かわいい黒板の看板^^
途中、地元のお客様が、赤ちゃんといらっしゃいました。
IMG_9331.jpg



これもいいな。
IMG_9332.jpg



ていねいな手仕事の、antukさんの作品たち。
お店の雰囲気にぴったりです。
IMG_9328.jpg



うわさの針山君だ!^^
IMG_9333.jpg



電車をまつメンバー。
IMG_9338.jpg



ガラス戸と群青色の看板。
IMG_9344.jpg



長瀞駅に降りたら、獅子舞をしていました。
IMG_9348.jpg



岩畳。
IMG_9359.jpg



こたつ舟で観覧。
IMG_9363.jpg



今シーズンは、本日のこの便で最終です。
IMG_9365.jpg



すてきな眺めです。
IMG_9377.jpg



〇ティが見てるぞ。
IMG_9378.jpg



猿。
IMG_9380.jpg



いきなりの「よかったらどうぞ」
IMG_9381.jpg



有名な「阿左美冷蔵」さんは、冬季休業中。
IMG_9388.jpg



宝登山神社は、
「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン(フランス語版第2版)」において、
1つ星に選定されたらしいですよ。
IMG_9385.jpg



背中には「乗らないでね」とありました。
IMG_9389.jpg



駅のそばのかわいい小屋。
IMG_9394.jpg



夕暮れ時の駅舎。
IMG_9397.jpg



きっぱりとして、すがすがしい。
IMG_9396.jpg



すごい迫力。
IMG_9411.jpg



またね。
IMG_9412.jpg





* * *


今回は、バスと電車を乗り継いでの旅。
あっという間の、楽しい1日でした。





  1. 2013/03/05(火) 00:19:47|
  2. ○ おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デンデン25期生 | ホーム | &SCENE @養源寺 ありがとうございました>>

コメント

秩父&長瀞、FGも好きですv-238
ライン下りのこたつ舟は初めて見ました!
阿佐美冷蔵ではないですが、長瀞駅近くのお店で食べた阿佐美冷蔵の氷わ使ったかき氷、美味しかったですよ♪ヽ(´▽`)/
大行列ですけど。。。

宝登山は確か、山頂に梅林があるんですよね。
今がちょうど見頃なのかな??
FGが行ったときは、梅の木がいっぱいあるだけで全然つまんなかったんです(笑)

素敵な写真で和ませて頂きました(~▽~@)♪♪♪
ISO設定ミス、FGもよくやっちゃいます。
一度変えたあと、戻すの忘れちゃうんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
  1. URL |
  2. 2013/03/09(土) 07:26:29 |
  3. FG #-
  4. [ 編集 ]

FGさん:

こんにちは^^
秩父・長瀞、初めて訪れたエリアですが、
とってもいいですね~。
古い街並みも素敵ですし、
背景にそびえる山々も美しい。
水も空気もきれいな土地だなと思いました。

FGさんは、阿佐美冷蔵製の氷のかき氷、
召しあがったんですね~。うらやましい。
こたつ舟の船頭さんもおっしゃっていましたが、
他の店でも同じ氷を使ったかき氷は食べることが出来て、
変わらず美味しいよ、ということでした^^
次回はオンシーズンに出向いてチャレンジしたいです!

そうそう、こたつ舟は、ラインを下らないんです(笑)
岩畳の川べりをぐるりと周遊(?)して終了でした^^;
でもなかなか楽しい経験でした。
宝登山も駆け足だったので、神社でお参りして早々に退散でしたが、
季節を通して花を楽しめるようですね。
今度はロープウェイにも乗りたいです^^
  1. URL |
  2. 2013/03/09(土) 23:36:38 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/926-00488a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆6月25日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (728)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (151)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード