バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

caravan market へ

鉄骨と木材をmixした、とてもカッコいい家具を制作されているstudio caravanさん。
土曜、日曜と、「caravan market」を開催されるとのことで、お邪魔してきました。

昨日出展されていたoffrirさん@所沢に連絡すると、
おすすめのカレー屋さんやお花見スポットも教えてくれたので、
ではぜひ!とそちらも併せて楽しみました。

それにしても、caravanさんのお店、かっこよすぎてため息が出ます。
いや、ホントに。
お店のコーナーはもちろんですが、工場内の骨太な道具や機材も、
アートな感じにみえてくるから不思議です。
今回のmarketに出展されていたみなさまも、とても洗練されていて、
素敵な空間を作り出していました。
そして今日はコトリ工房さんもご出展。
久しぶりにお会いし、色々とお話が出来て楽しかったです。
明日は息子さんの小学校の卒業式を控えているそう。
おめでとうございます^^


今回は次男と2人での電車の旅。
刺激を受けたり、のんびりしたり、よい1日でした。



* * *



電車に置いてあった、通販のパンフ。
↓今回の注目はコチラ。
IMG_9572.jpg
毛の生えたサンバイザー!
「あの有名選手」って誰?


caravanさん、ショップ側のエントランス
IMG_9580.jpg
植物が素敵にあしらわれています。


工場内のショップ・コーナー
IMG_9581.jpg
以前よりもスペースを拡大されて、見ごたえがありました。


* * *


お店を後にして、お花見ポイントまでプチ・ハイキング。

景色の良い散歩道を歩く。
IMG_9583.jpg
花大根?すてきな花畑になっていました。


滝の城跡
IMG_9584.jpg


クルックー
IMG_9588.jpg


野生のスミレの群生
IMG_9586.jpg


ちょっと気になった看板
IMG_9587.jpg
どゆこと?

お花見スポットの台田運動公園
IMG_9595.jpg
桜のトンネルがとってもきれいでした。

offrirさん、情報ありがとう^^


* * *



帰りの電車で、あやとりに興じる次男。
IMG_9608.jpg


「ほら!」
IMG_9609.jpg



今回、購入したもの。
caravan さんより、ガラスのポットと、ジュートの糸。
コトリ工房さんより、なべつかみ。
IMG_9617.jpg


コトリさんのところでお買い物したら、
布の袋に入れてくれました^^
IMG_9621.jpg

それに手編みのアクリルタワシをおまけに頂いた!
それにそれにケース入り!
うれしいな^^
ありがとうございます。


  1. 2013/03/24(日) 22:48:41|
  2. ○ おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キャラメルづくり | ホーム | キャンディー・ポーチ>>

コメント

ようこそ

バンビさん久しぶりの所沢はどうでしたか?
前回は雪の中で大変でしたけど
昨日もちょっと曇り気味
それでも桜が咲いていて良かった
ハイキングお疲れ様でした
情報を頼りにしていただいて
こちらこそほんとうにありがとうございました

ほんとうは一緒にご案内できればよかったんだけど
またぜひ遊びにきてね
そのときは我が家にもぜひとも!
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 10:46:13 |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

noriさん:

こんばんは^^
先日は、色々と教えてくれてどうもありがとう!
お陰で楽しい一日を過ごせました。

あの日は、caravanさんのところで、
ガラスのポットを購入したのだけれど、
noriちゃんも同じものをお買い上げされたと、
岡田さんが教えてくれました。
何だか、嬉しいやら可笑しいやらでした^^
お揃いだね~。

今回、てくてくと歩きながら、色々な花も楽しめたよ。
紫、ピンク、黄色…
様々な色に、ウキウキしました。
春ですね^^
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 23:27:05 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/934-0cc7209d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆6月25日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (728)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (151)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード