バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

ちくらアートフリーマーケット@潮風王国 ありがとうございました

さて、翌日は「ちくらアートフリーマーケット」。
おととしに出展させて頂いて、今回は2回目です。

IMG_9858.jpg


ザ・爽ヤカ。
IMG_9861.jpg


パコさんよしおかれいさんjORAさんなども出展されていて、
とっても楽しかったです。どうもありがとうございました。

* * *

前日の養源寺で50回という通過点を迎え、
新たな気持ちで参加させて頂きました。
イベントに定期的に出展するようになり、ちょうど3年経つのですが、
3年前、その出展第1回目が、実はこちらのアートフリーマーケットでした。
右も左もわからず、知り合いの方もいなくて、
文字通り手探りの市でした。
そんな事を時々思い出しながら過ごしました。

* * *

さて、こちらのイベントの主催者は、
マオ猫で有名なイラストレーターの山口マオさん。

当日は、出展者のみなさんのブースを一つずつ回られて、
記念にカレンダーを配布されていました。

IMG_9911.jpg
嬉しい~!

高校の頃から好きな作家さんだったので、
今回、初めて直接お会いして感動。
そしてその際に、なんと「KOMORI-DOLL」をお買い上げ下さってさらに感激!
マオさんありがとうございます!


さて、今回は息子たちと3人での遠征だったのですが。
会場は広~い芝生、

目の前は遠浅の磯、
IMG_9862.jpg

中に入れる船や、
IMG_9860.jpg

小さな築山には滑り台があったりと、
子ども達ものびのび遊んだり、時々店番したりと、
みんなで楽しめたのもよかったです。


午後からは風が吹き始め、
終了前には強い風にハンガーラックが倒れたり、
ショップカードが紙吹雪のように舞ったりと
慌てましたが、まわりのみなさんに助けて頂きました。

大きな空、海、のびやかな芝生を眺めながら、
穏やかな1日を過ごしました。
お買い上げ下さいました、はじめましてのみなさま、
お立ち寄り下さったみなさま、
イベントスタッフのみなさま、どうもありがとうございました。

IMG_9884.jpg
お疲れ様でした。


* * *


<レジャー編>

朝。
どんどん南下@館山道。
山が多いので、トンネルも多いです。

IMG_9848.jpg
緑がきれいだな~。


館山に入ると、大好きななかぱんの本店発見!
テンション高まり、開店早々の店内へ。



結構大きな店構え。
IMG_9849.jpg

(※以下、お店の方に許可を頂いて撮影させてもらいました。)

レジ横には、お店の由来が。
IMG_9850.jpg

奥でパンを焼いています。
IMG_9851.jpg

お店の半分は喫茶コーナー。
メニューも豊富です。
昭和を匂わせる雰囲気がとっても素敵です。
IMG_9854.jpg


* * *

お店を後にし、さらに南下。
途中、えーっ牛が!

IMG_9857.jpg


潮風王国に到着。
出展の合間にちょっとだけ磯遊び。

IMG_9866.jpg


何かいそうだ。

IMG_9865.jpg

長男が歓声を上げる。
「クモヒトデだーっ」


この後、衝撃映像、かも。ご注意下さい。



















IMG_9872.jpg



「ウニだーっ」
IMG_9877.jpg



コラボ。
IMG_9878.jpg
※観察後、海に戻しました。


出展も無事終わりまして、
帰りはシラハマアパートメントさんに立ち寄りました。
アートフリマでは、お隣のブースでおいしそうなカレーを販売されていました。
古いアパートを改装し、カフェと素泊まり宿、
シェアルームを経営しているとの事。
どんな感じなのか興味津々でした。

こちらです!
IMG_9889.jpg
おおおっ!はじめての雰囲気に期待が膨らむ。



1Fにカフェコーナーがあります。
IMG_9890.jpg


中に入ると…とても雰囲気のよい店内にクラクラ。

IMG_9891.jpg



厨房では、先ほど出展されていたお兄さんが、
忙しそうに調理されていました。

IMG_9892.jpg



大きな窓の正面には、水平線の広がる太平洋。
IMG_9893.jpg



テーブルのさりげないお花も素敵です。

IMG_9897.jpg



宿泊の方のエントランスには、ちょっとしたショップコーナー。
トンボ玉のワークショップも行っているようです。

IMG_9901.jpg



機会があれば是非宿泊もしてみたい、シラハマアパートメントでした。
IMG_9902.jpg


  1. 2013/04/30(火) 21:56:20|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デンデン 27期生 | ホーム | &SCENE@養源寺 ありがとうございました>>

コメント

おぉ~!!

ちくら、参加されてたんですね~!!
私も今度こそは!!と思って今年挑もうと思ったんですが
予定が合わなくて参加出来ず・・・。
来年こそは!!
ぜひまた今度お話きかせてくださいね~!!
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 20:48:58 |
  3. まろ@スマイラフ #8G2kqSl.
  4. [ 編集 ]

まろさん:

コメントありがとうございます。

ちくら、久しぶりに参加してみました。
ゆったりとした雰囲気で、気持ちいいですよ~。
(合間をみて、磯遊びなどしてました^^;)
来場されていた地元のお客様は、
毎年楽しみにされている方も多いようです。

またお会いするのを楽しみにしてまーす^^/


  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 17:35:47 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/946-53479b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆6月25日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (728)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (151)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード