バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

夏休み

「あお」の余韻に浸っていたら、あっという間に8月に。
(浸りすぎ)
そうこうしているうちに、夏休み真っ只中ではありませんか。
嗚呼…。
でも、ここ2日は静かな日々。
「し~ずか~な~し~ずかな~」という歌を思わず口ずさむ。
いや、里は真夏ですがね。
息子たちは私の実家に滞在中です。

・ごはんがテキトウでいい
・怒鳴らなくていい
・際限なく縫える…
すごいことだ。


* * *


ここのところは、コードとめや、持ち手カバー、
デンデンなどの補充に力を入れていましたが、
(細切れ時間でも作業がはかどるもの)
今週は前回好評だった、やわらかバッグ「ao」にかかっています。

ミシンをリビングに持ち込む。
手前はデンデンbody。
ドットメインで、草〇さんふう。
13080902.jpg


今回のバッグはアップリケ系。
(画像は、生地の裏側です。完成をお楽しみに)

13080901.jpg


*  *  *


ある日。
一片の紙キレが。





13080906.jpg



  





13080905.jpg










13080904.jpg











13080903.jpg

なんの?




*  *  *


暑さのぶり返している関東地方ですが、
暦の上ではDecember…ではなく(←あまちゃん見すぎ)
今日から残暑だそうですね。

みなさまも、くれぐれもご自愛くださいね。









  1. 2013/08/08(木) 12:20:58|
  2. ◆ ものづくり / バンビカバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<よりみち | ホーム | うれしいお便り>>

コメント

まさにv-342ハートはサバイバーv-264な暑さだねーv-402
息子くんたちはもう帰ってきてるのかな?細切れ作業はもどかしいと思うけど、がんばれーv-441
(花柄のバッグすてき!)

この紙切れ、長男、次男、どちらの作?遊びの全容を知りたい〜e-109
  1. URL |
  2. 2013/08/11(日) 11:25:29 |
  3. 森のバター #KaNunY.Y
  4. [ 編集 ]

森のバターさん:

昨日みんなで戻ってきたよー。
1週間前までは、「夕方は肌寒いくらい」とか言っていたイバラキ、
先週はいきなりの猛暑で、修業のようだったよ。

紙切れは次男作。
近頃は「ホームページ」と「モバイルサイト」
というキーワードが、妙に気に入っている(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 23:03:35 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/972-7bd342e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 



◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (748)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード