バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

本日の手創り市「&SCENE」は中止です。

今降っていないし、今日はやるよね、と思いつつ
出かける直前に、一応HPをチェックしたら、
「本日の手創り市は天候不良のため中止」
でした。残念。

さて昨晩のこと。
荷物の積み込みをしておこうと外に出ると、
何か車内が明るいではありませんか。
電気が点けっぱなしです…orz
昨日は一日出かけていないので…
とすると、前の日から?!
恐る恐るエンジンをかけると、案の定かかりませんでした。
自動車保険の付帯サービスで、
最寄りの車屋さんに来てもらい、とりあえず解決。
ただ、このまましばらくエンジンをかけたままにして
バッテリーを充電しないと、またすぐ切れますヨ、とのことなので、
とりあえずこどもらと無駄に車を走らせる。
(彼ら、何かお祭り感覚でテンション高めなんですけど)
コンビニでアイスを買って、
あ、ついでにガソリンも入れておこうとスタンドへ。
とりあえず当日の朝じゃなくてよかったな、と、
自分を慰めつつ、帰ってきたら深夜でした。

今朝、出かける準備をしているとき、
キッチンのパンセットのコーナーがベトベトしているのに気づく。
はちみつのディスペンサーが倒れていて、そこははちみつの池に…orz
幸い、ビニール系の敷物を敷いていたので、
それをシンクで洗い流す。
洗っている時、その感触がメイク落としで顔をクルクルしているときに、
ある時点でオイルがふわっと軽くなる感じににているなーなどと、ぼんやり思う。

やれやれと思いながら、準備を終えて、
玄関を出ようというとき…(→スタートにもどる。)

あ、今これを描いているときに結構しっかりと雨が降ってきましたよ。
あきらめもつきますね。

午後からは、こどもらの夏休みの工作にでもつきあうべか。(←まだやってないorz)

みなさん、よい週末を^^






  1. 2013/08/25(日) 06:18:28|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つくし文具店へ | ホーム | 肩掛けバッグ 「quatre」>>

コメント

つくしで

今日は
つくし文具でお話しできて楽しかったです
バッグ とっても可愛い
いろんなデザインでわくわくしちゃう♪
ハイジ好きなのね
私も大好き
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 19:57:04 |
  3. 陶芸の富澤 #-
  4. [ 編集 ]

陶芸の富澤さん:

嬉しいコメントをありがとうございます。
昨日はお会いできて楽しかったです。
富澤さんも、ハイジお好きなんですね。
いいですよね~。
またお会いできるのを、楽しみにしています^^
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 21:31:41 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/983-917c9d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 



◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (748)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード