バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

つくし文具店へ


つくし文具店さんのことは以前から知っていて、
興味があったのでした。
今回コトリ工房さんが展示をされているとのことで、
これはチャンス!と、出かけてきました。

駅から歩く道の途中、

立派な百日紅があったり、
13082709.jpg

すがすがしい緑の空間、
13082707.jpg

爽やかな青い空。
13082710.jpg


そして、
ほんとに住宅街の中にひょっこりと、
そのお店はありました。

これは!
ブログで拝見していたコトリさんの愛車です。
13082705.jpg
かっこいいなー。

「つ」のflagが目印。
13082704.jpg

日直のコトリさん、いらっしゃいました!
笑顔でお出迎えしていただきました。
ショートカットがとってもお似合いです。
お知り合いの客様がいらしていて、
こんにちは、と、会話にまぜてもらいました。
するとさらに、お友達のお二人の作家さんがおみえになりました。
マクロビオティックの教室を主宰されている「あふりかんまま」さんと、
陶芸教室Petit Trianonを主宰されている富澤さんです。
みなさんとてもステキな方々で、初めてお会いしたにもかかわらず、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

展示は、コトリさんとつながりのある、いろいろな方々の
おうちのフォトレポートです。
ステキな空間での、それぞれの暮らしぶりが垣間見えるようで
興味深かったです。
あと、写真のそばに添えられた、
スクラップブッキングのようなワンポイントのコラージュが
可愛かったです。

ちいさなお店だけれど、
おもしろいもの、空気が、ギュッとつまった空間。
とっても楽しい時間でした。
この夏の、良い思い出になりました。
ありがとうございました。

*  *  *

店内には黒板^^
13082706.jpg

オリジナル文具も^^
13082711.jpg

イベントカレンダー^^
13082703.jpg


ハツユキカズラも生き生きと^^
13082702.jpg




  1. 2013/08/27(火) 22:18:11|
  2. ○ おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボンネットの少女 | ホーム | 本日の手創り市「&SCENE」は中止です。>>

コメント

ありがとー!

バンビさん、つくしに来てくれて本当にありがとう!!
そして、とってもステキにご紹介してくださり、感謝感激です(^_^)
今度はこちらから千葉へ~。
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 11:06:05 |
  3. コトリ。 #tmfjNMcc
  4. [ 編集 ]

先日はお邪魔しました!
こちらこそ~、いろんな楽しいことがあって、
出かけて良かったですヨ!
いろいろどうもありがとう。
ご来訪、楽しみにしています^^
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 08:43:31 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/984-5f02d813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 



◆千夜11月3日(金・祝)
千夜市夜
(千葉ポートパーク@千葉市中央区)
※荒天中止

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (748)
◆ ものづくり / ソノタ (13)
◆ 出展イベント (153)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード