バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モチモチギョウザ

日曜日。
とっても楽しくためになった時間。
あのあこがれの、おいしいものを教わりました!
suisuiさんの、皮から作る餃子と、プリプリのエビチリソース!


よーい…
13090204.jpg



どんっ!
13090203.jpg



手際の良さにホレボレ
13090202.jpg



エビはプリプリのまま。
13090201.jpg


もちもちの皮と、まるで水鉄砲のように吹き出る肉汁…
よしっ、得意メニューになるように練習するぞっ!
楽しい時間をどうもありがとうございました^^


*  *  *


こちら、デンデン途中経過。
13090205.jpg
風の強かった週末。植物は屋内退避。

昨日発送させて頂きました。
今回も大所帯で、湯布院のクラフト館HACHINOSUさんへお世話になります。
9月の連休、たくさんの方とご縁がありますよう…
K店長、よろしくお願いいたします^^



  1. 2013/09/02(月) 18:10:12|
  2. ○ 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ようこそらいちょうくん | ホーム | ボンネットの少女>>

コメント

あり

私もようやく食べてもらって嬉しいです
がんばって~つくればつくるほど上手になるからね~
失敗してもめげないで、わたしもそうやって30年近くたちました(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 07:42:43 |
  3. suisui #-
  4. [ 編集 ]

suisuiさん:

先日はどうもありがとうございました!

餃子が完成するまでの、
切る、混ぜる、こねる、伸ばす、包む…
どの工程も楽しかったです^^
目下の課題は皮を伸ばすこと。
ヒトデの形から脱出すべく、精進します!
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 22:56:40 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/986-ef9ab960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆8月20日(日)
手創り市
(鬼子母神@雑司ケ谷)
(雨天中止)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (739)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (152)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (68)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

