バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

ようこそらいちょうくん

いつかはやるな、とは思っていたけど…
ついにやってしまった。


池の氷か?

130090503.jpg
(黒点はカメラのレンズについたヨゴレ?です)



がびーんん
アスファルトに落下してしまいまいした。

130090502.jpg
いっそ、こういう「柄」だと言い切ろうか…


画面側じゃなかったのが、不幸中の幸い。
動作確認もOKでした。


普通に使えているけど、
使っているうちに、このガラスの破片がひとつ、ポロリと取れて、
そこからバラバラーッと落ちたりしないか心配…

…な胸の内を、携帯ショップの店員さんに打ち明けるも、
「それは大丈夫ですよ」と。
よかったー。

それはそれとして、
今後のために、カバーを付けよう!
(順序が逆なような気がしますが(汗))
しかし、探すとなると、なかなか気に入ったものが見つかりません。
どうしようと、思っていた時に、
「あっ、そうだ!らいちょうくんがいたじゃないか!」

先日の手創り市にて、「旅するミシン店」さんが
らいちょうくんのアイフォンケースを店先に並べていたのを思い出し、
「らいちょうくんしかいない!!」

無理を言って、送っていただき、
今日無事に装着!

130090501.jpg


イメージ通りの可愛さ。
携帯にも、らいちょうくんにも、
さらに愛着度が増すのでした。

みなさん、やっぱりカバーは付けた方がいいようです。


*  *  *


何をかくそう、「旅するミシン店」さんこと、
うえきさんは、らいちょうくんの作者でもあります。

ほほえましいらいちょうくんの日常は
こちらから→ らいちょうくん公式ブログ

「旅するミシン店」さん、ありがとうございました。



  1. 2013/09/05(木) 21:02:52|
  2. ○ 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<引き続き 「ao」 | ホーム | モチモチギョウザ>>

コメント

大事にいたらずよかったですね~。
ケースつけたら何事もないみたいでd(⌒ー⌒)!
私、同じようにアスファルトに落として画面が割れました(泣)
修理にお金もかかるので、実用に差し障りないからそのままです。。
機種変可能になる時期までひたすら我慢デス( ;∀;)
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 22:29:15 |
  3. FG #-
  4. [ 編集 ]

FGさん:

FGさんも仲間なんですね!
衝撃の瞬間ですよね…。
画面がいってしまったのですね><
でも使えるんですね!
それはとりあえず良かったですね。
(「ね」ばっかりですね^^;)
機種変のタイミングまで、
今のFGさんの携帯が、無事使命を全うできるよう、
お祈りしています。
(私も気を付けます^^;)
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 20:40:23 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

やるなおぬし!

いしし、世界に一つしかないヒビっぼい柄じゃないか!(笑)あたしも、いつかやる!!と毎日思ってますがカバーは、即つけたもんね(笑)
お互いスマホに遊ばれてますな!
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 05:42:14 |
  3. 八重ちん #-
  4. [ 編集 ]

八重ちん:

だよ!世界に一つだ!(笑)
カバーは大事だね~。即つけて正解。

「スマホは遊んでも遊ばれるな」だね。
または「転ばぬ先の杖」ならぬ、「割らぬ前のカバー」^^;
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 22:09:18 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/987-1d016f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆6月25日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (728)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (151)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード