バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

手創り市@鬼子母神 ありがとうございました

中止、中止、キャンセルと続いて…約2か月ぶりの出展でした。
何とか雨に降られることなく、無事終了いたしました。
お立ち寄り頂いた皆さま、お買い上げ下さった皆さま、
どうもありがとうございました。

13100704.jpg

久しぶりの出展で、みなさまからまた元気をたくさん頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
お客様から頂く元気、出展の仲間から頂く元気、
この気持ちをエネルギーにして、このアタマとカラダを使って、
これからも大好きな布+αたちを形にしていきたいと、
あらためて思いました。

今回のhataraki-monoⅡですが、好評を頂きありがとうございました。
色などを変えて、引き続き制作しようと思いますので、
完成したらまたご覧くださいね。


* * *
 

さて、友人U夫妻から頂いた差し入れは、
力強さと、おおらかさを兼ね備えた、
アーティスティックなパン!


ハロウィンにちなむ、

「かぼちゃのおばけ」(…だっけ?)
13100702.jpg
まるで水墨画のような、しなやかな筆づかい。
チョン・チョン・ナミナミ~~…って、ユルすぎるべ!



「ゴースト」(…だったよね?)
13100703.jpg
えーーー!
どこがどうなってんの?!



見た目のユルさとは裏腹に、
パン(甘系のパイ生地系)はとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした^^


* * *


ところで、ユルいといえば、ゆるキャラ。
近頃、岡崎市に縁のある我が家ですが、
それで知った「オカザえもん」。
これが、やばすぎる…。
ビジュアルとともに、その動作やダンスにも目を見張るものがあります。


オカザえもんこと、
岡崎 衛門之介さん。
DSCN2005[1]

「ちなみにオカザえもんは、古いパプアニューギニアのお面に着想を得て生まれたものだという。
『情報社会に生きる我々が、蓄積された自身の記憶を一瞬忘れるようなビジュアルにしたかった。
原始のパプアニューギニアで生まれたお面には、その力があると思った』」(Wikipediaより抜粋)
…深い。




さて、グッズも充実です。
思わず「シャチハタオカざえもん」を入手。
13100701.jpg
目がね…ヤバイんだよ。


13100706.jpg
ちなみにホントのシャチハタです。






  1. 2013/10/07(月) 14:43:47|
  2. ◆ 出展イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<灯台と白いポスト | ホーム | 明日の「千夜市夜」はキャンセルさせて頂きました>>

コメント

朝のうちはあやしい空模様だったけど、久々にお天気にめぐまれてよかったね!

私もライブペインティング・ポケット、かわいいデザインのものをゲットできて嬉しかったです。
さっそくスマホ&デジカメをセットし、今週末の旅先での活躍ぶりを想像しつつ、にんまりしています。

ハロウィンモンスターの写真載せてくれてありがと〜。ここのお店の商品は本当に独特かつダイナミックなものが多くて、いつも目がはなせないのです→http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13046260/

オカザえもん(バツイチって、初めて知った…)グッズ、ものすごい種類があるんだねー。なかでもこのシャチハタのデザインは秀逸だね。私も欲しい…。
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 11:28:10 |
  3. 森のバター #KaNunY.Y
  4. [ 編集 ]

森のバターさん:

どうもー!
先日は遊びに来てくれて、
そしてお買い上げをどうもありがとう!
とっても楽しかったです。
そしてそして!パンの差し入れ、どうもありがとう!
なかなかないよね、こんな印象的なパンを創り上げるお店は…!!
是非お店にも訪れてみたい!

オカザえもん、いいでしょー!
イベントで本人が体調不良の時があって、
その時はピンチヒッターで「オカザえもん兄」が登場したんだよ。
(兄はバツ2なんだって)
シャチハタ、素晴らしいよね。
地元のハンコ屋さんが企画したんだって。
HPの画像も素晴らしいよ!
http://www.is-hanko.co.jp/shachi/okazaemon.html
  1. URL |
  2. 2013/10/12(土) 23:00:48 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/996-0e892c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆6月25日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (728)
◆ ものづくり / ソノタ (12)
◆ 出展イベント (151)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (59)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード