バンビカバン制作日記

続:まのめの片付け日記

ハンバーガーと海

少し前の休日。
久しぶりに家族でドライブ。


* * *


まずはハンバーガーの「BINGO」へ。
道の駅「鄙の里」(南房総市)にあります。

以前、テレビで紹介されていて気になっていたのでした。

13093031.jpg



和牛100%のパティは180gのビッグサイズ。

13093030.jpg
ビッグサイズばんざい&おいしい&おなかいっぱい。

お客さんで賑わっていました。
特に、ライダーの方が多かったです。


* * *


同じ敷地内にある直売所へ。
色々な野菜やおそうざいがたくさん。



イガつきの新鮮な栗。
頂く前に、季節の飾りにもよいですね。

13093016.jpg



お米もいろいろな種類。

13093018.jpg
 


プリンうまそー。

13093017.jpg



おそうざいは、おせち料理みたいに
トレーの中にきちんと整列していてきれい。

13093019.jpg



カップ入りのぶどうは、2種類入っていて楽しい。
値段も安いぞ。

13093020.jpg



何かカボチャがとっても充実していて楽しかった。

九重栗

13093021.jpg



坊ちゃんカボチャ

13093022.jpg



赤カボチャ

13093027.jpg



バターナッツカボチャ

13093026.jpg



ソーメンカボチャ

13093025.jpg



コリンキー?

13093024.jpg



カボチャー!

13093023.jpg

なんかカボチャばっかり書いてたら、
「カボチャ」の単語が「ガチャガチャ」に見えてきた。



* * *


そして、外房の方へ抜けます。
鴨川方面へ。



ちょろっと磯遊び出来る海岸を探しながら、海岸沿いを車で行ったり来たり。
そしてたまたま見つけた絶好のポイント。

13093035.jpg




13093012.jpg





あれ、反対側には遠くの方に…

13093040.jpg





海の中を通る道の突き当りに小屋。

13093013.jpg



ちょっと覗いてみた。

13093010.jpg



今は使われていないのかな?

13093000.jpg



* * *


つい、こういうのにも目がいく。

13093009.jpg




こんな模様とか。

13093008.jpg



暫く遊んで満足でした。

13093007.jpg


* * *


ここからほど近いところにある道の駅。
かわいらしい看板の足湯が。

13093006.jpg



ミステリアスな貝のオブジェに目をみはる。

13093014.jpg
森のバターさん好み?(笑)




海辺の古い小屋はすてきだ。

13093015.jpg


* * *


さて、海を後に帰路に就く。
その途中にまたまた道の駅。



こういうのがあるから、道の駅は好きだ。

13093005.jpg



丁寧な解説付きです。

13093004.jpg



軍手にモフモフがついたお掃除アイテム。

13093003.jpg



赤玉と(ちょっと判りにくいですが)若草色のたまご。

13093002.jpg



季節のかおり、金木犀の枝を
「ご自由にどうぞ」とありました。温かい。

13093001.jpg



* * *



「ビンゴバーガー」以外は行き当たりばったりだったけど
楽いドライブでした。


この間の手創り市で、
南房総市ご出身のお客さまFさんに、色々楽しそうなところを教わったので、
また出かけてみよう^^




  1. 2013/10/12(土) 16:50:54|
  2. ○ おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生地を買う | ホーム | 灯台と白いポスト>>

コメント

また是非‼︎

是非、南房総へ遊びに行ってみてください。素敵なカフェや雑貨屋さん、パン屋さんなど楽しいところだらけですよ‼︎
自分が育った頃はなかった「手づくり」なお店が増えました。
沢山あるのでまた、ご紹介しますよ‼︎
鬼子母神の手創り市でお会いできること楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2013/10/20(日) 17:01:49 |
  3. フジヒラ #-
  4. [ 編集 ]

フジヒラさん:

コメントをありがとうございます!
先日の手創り市では、
お立ち寄り頂きましてありがとうございました。
また色々な情報を頂き、ありがとうございます^^
帰宅してから、早速ネットでチェックしました~。
浜焼きも家具屋さんも、とってもよさそうですね!!
是非体験してみなくては。

南房総市、みどころたくさんありそうですね。
これからも色々教えて下さいね^^/
  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 00:42:07 |
  3. バンビカバン: #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bambikabanblog.blog9.fc2.com/tb.php/998-d91db8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bambikaban

Author:bambikaban
バンビカバンブログへようこそ!

お問い合わせは下記アドレスへどうぞ

bambikaban@rd5.so-net.ne.jp

お知らせ


【 今後の出展予定 】 

◆4月23日(日)

手創り市&SCENE
(養源寺@千駄木)

※雨天中止

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリ

** おしらせ ** (3)
◆ ものづくり / バンビカバン (724)
◆ ものづくり / ソノタ (11)
◆ 出展イベント (150)
○ 雑貨 (46)
○ 買物 (21)
○ こども (58)
○ おもしろ (32)
○ かたづけ (51)
○ 家しごと (32)
○ お菓子づくり (15)
○ 住まいづくり (53)
○ おでかけ (51)
○ ふうけい (48)
○ 思ったこと (8)
○ 未分類 (65)
○植物 (2)

FC2カウンター

フリーエリア

宜しければ、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード